人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本 暁(まつもと あかつき)
詩人 utanoha代表

<ライブ情報>

・2014年4月13日(日)
■会場
東京倶楽部千駄ヶ谷店
■時間
open 13:30
1st stage 14:00
2nd stage 15:20
■料金
2100円(2ドリンク込み)
■出演
松本暁(詩の朗読)

・2014年4月20日(日)
■会場
中野aman
■時間
start 17:30
no charge
■出演
鈴木純、松本暁、長男ズ、廣瀬恭平、theharerock and more

・2014年5月11日(日)
デンデケプロダクション Vol.8
■会場
渋谷ラストワルツ
■出演
重力2、ランランズ、ヨソハヨソー、Swingy×松本暁、大谷彩子、grinramma




その他のジャンル
twitter
カテゴリ
最新の記事
教訓
at 2017-04-08 01:53
国会中継
at 2017-02-28 21:29
映画とVR
at 2016-12-26 21:17
橋下のトランプ推し
at 2016-11-14 21:46
この土人が!
at 2016-11-08 23:32
記事ランキング
画像一覧






sold out
デジタル版で読むことができます。 →コチラ




中山聡 詩集「東京」
UTP-0002
¥500



zine "works"

これまでの活動が見れます。


興味をもってくれたかたは、
info@utanoha,jpまでメールください。


戸籍謄本ゲット編
区役所が休日や夜間(19時まで)やってたりする
という情報を入手し、
突然の雨のせいで仕事がお休みになったりしたおかげで、

遅々として進展のないパスポートの申請など
手続き関係の旅行準備がぐっと前進した。
ぐっとインドに近づいた!

手間はかかったけど、免許証の更新まではスムーズに行った。
めんどくさいのは戸籍謄本だ。
世田谷区役所に行くのがめんどくさい。
てか世田谷のどこにあるんだ?

郵送してもらうことも出来るけど、
手続きに10日間ぐらいかかるとおっしゃる。
郵便局で収入印紙を買って必要書類とともに送れとおっしゃる。

雨の中、ブツを世田谷区役所経堂出張所までに取りに行くことにする。
僕の本籍は世田谷区宮坂だからな。

部屋の時計を見る。

15:30

窓口が閉まる17時まであと1時間30分。
急がなければ。

16時半の時点で経堂についていれば、
ゲームは僕の勝ちだ。
駅から出張所までは歩いて10分ぐらいかかるけど、
残り時間が30分もあれば余裕。
まずは一刻も早く今いる江古田から池袋行きの西武線各駅に乗ることだ。
めざせゲームクリアー!

知らなかったんだけど、
パスポートの申請は都庁じゃなくても出来る。
じつはサンシャインにもパスポートセンターがある。
しかも19時まで窓口があいてる。
うまく行けば、謄本を取ったその足でブクロに向かえば、
充分今日中に申請ができる。

そう思いながら僕は新宿に向かうためJRに乗り、
一旦池袋を離れた。また戻って来るぞ、池袋よ。
申請までいけばこのステージのクリアーだ。
そうすれば数日中にパスポート取得イベントが発生し、
インドビザ申請のフラグが立つ。
あわせてチケット予約のクエストを成功させれば、

あとはフライトするだけだ!最高!

移動は順調に進んだ。
新宿で小田急線に乗り換える。
今の時間は経堂までは各駅でしか行けない。
急行なら17、8分なのに。
でもまだ時間には余裕がある。
で、まあ予定通り、16時半頃に経堂に到着。

あとは1年住んでよく知った道を歩くだけ。
アスファルトにたまった雨が靴にしみ込んで来て冷たい。

出張所が見えて来る。
iPhone(5ではない)をポケットから取り出し時間を確認。
よし
現在16時40分。

やった!
経堂出張所間に合った!
楽勝だ、
と、ここで思い直す。
待て待て最後まで気を抜くな。
喜ぶのは戸籍謄本の取得とパスポートの申請が終わってからだ。
そう気持ちを引き締めた時だった。

ぱかぱかぱかぱか

何の前触れもなく突如として、
下駄を履いた侍が走るような音が下から聞こえた。

しかも僕の動きにあわせて下駄は鳴っている!
おかしい
これは俺だ

目線を落とし、発見した。
右足の靴の底が親指の付け根ぐらいまではがれて
破れたスリッパみたいにぱかぱかになってる!
音の正体はめくれた靴底のかかとがアスファルトにぶつかる音か!

最悪だ!
たしかにさっきまで相当早足で歩いてたけども。
それではがれたのか??

なぜ!?
しかもなぜ今!?
あと十五分ぐらいで窓口が閉まるのに!
これだから雨の日の外出は気が抜けない。

出張所の自動ドアを左足であける。
パッと見は右足をひきずっている人だろう。
左足で全身を引っ張るような歩き方で窓口へ向かう。

とはいえ…
戸籍謄本ゲット〜〜!!
次はパスポートの申請だ!


パスポート申請編に続く…

戸籍謄本ゲット編_a0145596_2215855.jpg



これがその時の写真です。
髪留め用のゴムでなんとか保っています。
by matsumotoakatsuki | 2012-12-05 22:34 | インドに詩の朗読をしに行く