S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本 暁(まつもと あかつき)
詩人 utanoha代表

<ライブ情報>

・2014年4月13日(日)
■会場
東京倶楽部千駄ヶ谷店
■時間
open 13:30
1st stage 14:00
2nd stage 15:20
■料金
2100円(2ドリンク込み)
■出演
松本暁(詩の朗読)

・2014年4月20日(日)
■会場
中野aman
■時間
start 17:30
no charge
■出演
鈴木純、松本暁、長男ズ、廣瀬恭平、theharerock and more

・2014年5月11日(日)
デンデケプロダクション Vol.8
■会場
渋谷ラストワルツ
■出演
重力2、ランランズ、ヨソハヨソー、Swingy×松本暁、大谷彩子、grinramma




その他のジャンル
twitter
カテゴリ
最新の記事
教訓
at 2017-04-08 01:53
国会中継
at 2017-02-28 21:29
映画とVR
at 2016-12-26 21:17
橋下のトランプ推し
at 2016-11-14 21:46
この土人が!
at 2016-11-08 23:32
記事ランキング
画像一覧






sold out
デジタル版で読むことができます。 →コチラ




中山聡 詩集「東京」
UTP-0002
¥500



zine "works"

これまでの活動が見れます。


興味をもってくれたかたは、
info@utanoha,jpまでメールください。


本当は不可能なことについての新聞記事



こんな記事を読んだ。



手を動かすには、脳の大脳皮質から出た電気信号を、脊髄経由で手の神経に届ける必要がある。だが、一度脊髄が傷つくと経路が遮断され、思い通り手を動かせなくなる。
宇宙人は成長した雄の人間を用意。決められた通りに手でレバーを動かせば、ジュースがもらえるよう動作を覚え込ませた。
次に、この雄の人間の脊髄の一部を傷つけて右手をまひ状態にし、コンピューターに電極を付けた人工神経接続装置を装着。行動や脳の活動状況を観察した。
その結果、装置が作動している場合は損傷前と同じようにレバーを動かすことができた。一方、装置が作動しないと、脳の活動はレバーを動かした時と同じ反応を示しているのに、雄の人間は右手を動かせなかった。(2013/04/11-15:04)



ちなみに、この実験をしたのは「宇宙人」ではなく、
愛知県にある生理学研究所の西村幸男准教授らの「研究グループ」で、
使用したのは「雄の人間」ではなく「雄のサル」だ。いや至極当然。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013041100623

すごいものだと思う。
人間の暴れっぷり。
この世の理をいじり過ぎている。
我が暮らしを振り返ってもひどいものだ。コンビニ行き過ぎ。

ティラミス食べ過ぎ。
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2013-04-12 22:10 | 日々のこと