S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

松本 暁(まつもと あかつき)
詩人 utanoha代表

<ライブ情報>

・2014年4月13日(日)
■会場
東京倶楽部千駄ヶ谷店
■時間
open 13:30
1st stage 14:00
2nd stage 15:20
■料金
2100円(2ドリンク込み)
■出演
松本暁(詩の朗読)

・2014年4月20日(日)
■会場
中野aman
■時間
start 17:30
no charge
■出演
鈴木純、松本暁、長男ズ、廣瀬恭平、theharerock and more

・2014年5月11日(日)
デンデケプロダクション Vol.8
■会場
渋谷ラストワルツ
■出演
重力2、ランランズ、ヨソハヨソー、Swingy×松本暁、大谷彩子、grinramma




twitter
カテゴリ
最新の記事
教訓
at 2017-04-08 01:53
国会中継
at 2017-02-28 21:29
映画とVR
at 2016-12-26 21:17
橋下のトランプ推し
at 2016-11-14 21:46
この土人が!
at 2016-11-08 23:32
記事ランキング
画像一覧






sold out
デジタル版で読むことができます。 →コチラ




中山聡 詩集「東京」
UTP-0002
¥500



zine "works"

これまでの活動が見れます。


興味をもってくれたかたは、
info@utanoha,jpまでメールください。


カテゴリ:utanoha( 8 )
詩集ができました!
1/26に高円寺の古書店アバッキオで行ったライブの、
書き起し詩集が完成しました!
a0145596_19413669.jpg

一冊一冊、手作業で製本しました。
表紙は油紙で装幀し、手に取り読み返すほどにシワや折り目が増すようになっています。
詩集と過ごした時間の分だけ、デジタルに置き換えることの出来ない手触りが、
詩集に刻まれます。
a0145596_19414083.jpg

a0145596_19414356.jpg

中はこんな感じ。24編の詩が収録されています。
ひもで綴じられており、新しいページを追加して行くことができる作り。
装幀をしてくださったのは、建築家であり空間演出家の長谷川寛さん。
デザイナーの児山由美子さんが、中表紙の写真撮影と製本でご協力くださいました。
インテリアとして飾ることもできる仕上がりです。

ライブ会場での受注後に製本し、お手元へ郵送します。
今回はアバッキオで注文された方のみへの発送となります。
ご興味を持たれた方は、ぜひライブに遊びに来てください。
次回のライブは4/13(日)東京倶楽部千駄ヶ谷店昼の部です!

よろしくお願いします:)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<次回の朗読ライブ>
2014/04/13(日)
■会場 
東京倶楽部千駄ヶ谷店

■出演 
松本暁(詩の朗読)

■チャージ 
2,100円(2ドリンク込み)

■開店: 13:30
第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00
閉店: 16:30
ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-03-26 20:14 | utanoha
明日は"minai"本番!
ついに。
自分史上最高を更新するライブになる予感。
楽しみだなあ。


まっくらな会場でする詩と音楽のライブ
utanoha event-002 “minai”



a0145596_18565079.jpg

※画像と本文は関係ありません。
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2012-06-30 18:59 | utanoha
まっくらな会場でする詩と音楽のライブ"minai" 7/1.sun
a0145596_18503482.gif


目が見えるひとは普段、情報の80%を視覚から得ていると言われている。
だとしたら、残りの20%はそんなに頼りないものなのだろうか。

“minai”は、視覚をまったく使わない詩と音楽のライブです。
会場は夜の寝室よりも暗い、本当の真っ暗になります。
朗読の声と楽器の音色が響きわたる空間で、使うのはあなたのからだ。
目以外の、全部。

聴いて、味わい、触って、楽しむ。
ぜひ“minai”を体験しに来てください。

■utanoha event-002 “minai”
日時:2012 年 7 月 1 日(日)open 19:00 / start 19:30
料金:¥1,500 / 1drink
会場:One kitchen  

詳細はコチラ
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2012-06-10 18:53 | utanoha
"一人デモバッヂ"あげますプロジェクト、やってます。
強烈な暑さが続いてます。
コンクリートとアスファルトで覆われた池袋は、
昼間歩くとスチームオーブンの中にいるみたいです。
夏は暑いですね。やっぱり。

先日8月9日から、utanohaは
"一人デモバッヂ"あげますプロジェクトというのをはじめました。

原子力発電についての、utanohaなりの意思表明です。
現代社会で生活し、表現する者としての責任を
少しでも果たさないとと思ってます。

平たく言えば、原発なんていらないよという思いをこめたバッヂを、
無料でほしい人にくばるというプロジェクト。
でもゴリゴリしたやりかたじゃなくて、
ささやかな一歩を後押ししようっていう感じ。

詳しくはこちら

a0145596_2347245.jpg


だってまだ何も終わってないから。
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2011-08-18 23:50 | utanoha
お知らせ
■utanoha HPでmini album
「まだ宇宙と僕たちがひとつだったときの話」配信開始しました!

a0145596_2172125.jpgゆるゆると活動しているutanohaですが、実は詩の朗読とフォークトロニカのコラボ音源を作ってました。音楽を作ってくれたのはsceneslowさん。彼の音楽が描く風景の中で、ことばたちが胸をはったりはなうたを歌ったり物思いにふけったりしてます。

フリーダウンロードです。ipodとかそういうのに落として聞いて下さい!


「小さな絵本 —八つの詩—」完結しました
a0145596_21252371.jpg
インテルのサイトに投稿してた絵本が完結しました。詩に絵をつけてもらってまとめるというのは初めてだったんですが、全ページにぐっとくる絵がついてます。
ちなみに、上のミニアルバムの1曲目「お日さまに恋した蝶」は絵本の第1話目です。ライブでよくやる「期待はずれのおとこ」は第2話。

通しで読んでもらえるとうれしいです!
読んで気に入ったらお気に入りボタンを押して下さいな。


■来週の土曜日9/4ライブします!

茅ヶ崎の高橋建次君の第2詩集出版記念イベントに出ます!
なんで会場は茅ヶ崎です。とあるバー。
僕はいつも詠んでる詩から、この夏書いた詩まで、おりまぜて演るよ。
初めて読む詩が多くなりそう。
今回はリラックスして楽しんでやれたらと思ってまっす。
是非来てねー

と書いて会場について何も知らされてないことに気づいた。。
建次君よ、前日までには教えてくれい。


■最近つぶやきが多くなりました

そのわけはツイッター
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2010-08-27 21:20 | utanoha
utanoha HPリニューアルしました
utanoha HP のリニューアルが無事完了したよ!
やったー。
a0145596_18111864.jpg

もともとのHPのレイアウトを調整して、
新コンテンツをいろいろと追加したりと、
いっそう充実したページになったです。

主なリニューアルしたところは、
・waht's newページがついて更新が分かりやすくなった
・books&goodsページで本やポストカードが買えるようになった
・eventsページに去年秋の個展のレポートをのっけた
・見て聴いて作って楽しむspecialページが追加された

などなど、ほかにもいろいろとあります。

元ページを作ってくれた中武君、
リニューアルをしてくれた重松たかすぃに
山もりの感謝を贈ります。
本当にありがとう!!

あと、元ページのhttp://utanoha.jp/ctにブックマークしてくれていた方は、
下のリンクから飛んだ先のアドレスを登録し直していただけるとうれしいです!

では、みなさんぜひのぞいてみてください!
www.utanoha.jp
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2010-04-12 18:41 | utanoha
詩集が好評みたいでうれしいな
先週、サイトbccksにアップした僕の詩集が、
現在総合ランキングで13位になっています。
地道なロビー活動が功を奏したのでしょうか。
ちなみに「文芸全般」と「詩歌」コーナーでは1位でした。
わーい。

bccksには、ぜんぶで3500冊ぐらいがアップされていて、
そのなかには有名な写真家の本とかもけっこうあり、
あとはデザイン系の本が多いのですが、
文字だけの詩集としては結構がんばっているほうだと思います。

これもすべて前回のエントリーからクリックして閲覧してくれた
みなさんのおかげです。ありがとうございます!
でもまだ上があるみたいです。
まあ、ランキングが1位になったからって
何がある訳でもないんですがね。
上がっていくのはやっぱりうれしいものですね。
今後も草の根の宣伝活動を続けていきたいと思っています。

a0145596_22352085.jpg
クリックで変えられる順位がある

bccks版
松本暁詩集
「僕ら生きるってことをつかまえたくて
玄関から飛び出したままだ」


まだお読みでない方はぜひ!
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2010-03-26 20:29 | utanoha
詩集をbccksにアップしました。
utanohaから出版して、現在在庫切れの僕の詩集、
「僕ら生きるってことをつかまえたくて玄関から飛び出したままだ」を
ネット上に本を作れるサイト、bccksにアップしました。

表紙裏表紙はもちろん、
目次からすべての詩、覚え書きや奥付まで、
オリジナルのままです。

指でめくって読むことはできないけど、
お持ちでない方がいましたら、
読んでみてください!

a0145596_22352085.jpg
→bccks版はコチラ
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2010-03-16 21:52 | utanoha

Top