S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

松本 暁(まつもと あかつき)
詩人 utanoha代表

<ライブ情報>

・2014年4月13日(日)
■会場
東京倶楽部千駄ヶ谷店
■時間
open 13:30
1st stage 14:00
2nd stage 15:20
■料金
2100円(2ドリンク込み)
■出演
松本暁(詩の朗読)

・2014年4月20日(日)
■会場
中野aman
■時間
start 17:30
no charge
■出演
鈴木純、松本暁、長男ズ、廣瀬恭平、theharerock and more

・2014年5月11日(日)
デンデケプロダクション Vol.8
■会場
渋谷ラストワルツ
■出演
重力2、ランランズ、ヨソハヨソー、Swingy×松本暁、大谷彩子、grinramma




twitter
カテゴリ
最新の記事
教訓
at 2017-04-08 01:53
国会中継
at 2017-02-28 21:29
映画とVR
at 2016-12-26 21:17
橋下のトランプ推し
at 2016-11-14 21:46
この土人が!
at 2016-11-08 23:32
記事ランキング
画像一覧






sold out
デジタル版で読むことができます。 →コチラ




中山聡 詩集「東京」
UTP-0002
¥500



zine "works"

これまでの活動が見れます。


興味をもってくれたかたは、
info@utanoha,jpまでメールください。


<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ライブで詠んだ詩が詩集になってお手元に送られて来る!

先日の高円寺の古書店アバッキオでのライブのセットリストです。
これを書き起して詩集にします!
ご注文されたみなさま、楽しみに待っていてくださいませ:)

■1部
鼓動の回数
世界中で一〇人に一人が
遺跡めぐり
無意味な比較論
ひび入りバケツ
にょろにょろと伸びる花火のしっぽにつかまって
不死身のヨリオ
透き通った教室で
僕のユーレイ
あいや待たれい
シンプル
僕らが生まれてこの方やったこと
そのとき
背筋の人
どげんする
期待はずれの男


■2部
即興詩 長いお別れ(レイモンド・チャンドラー「長いお別れ」より)
即興詩 美とは何か(岸田劉生より)
即興詩 火星の笛吹き(レイ・ブラッドベリ「火星の笛吹き」より)
即興詩 ゼロからチェーンソーを作る(トーマス・トウェイツ「ゼロからトースターを作ってみた」より)
即興詩 88(お客さんからもらった言葉「88」から)
彼女の小太刀、僕の匕首
即興詩 もしアバッキオを冷凍保存したら
即興詩 決意の海(お客さんからもらった言葉「決意」「海」から)
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-30 22:37 | 日々のこと
いくさ

いくさ



愛しいあの子を守るため
愛するふるさと守るため
殺せ 殺せ
一人残らず敵を殺せ

さもなきゃ敵に殺される
敵には敵の愛しいあの子
敵には敵の愛するふるさと

愛と涙の殺し合い
ただの悲劇をなぜもてはやす

いくさよ
去れ
早う去ね
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-29 21:31 |
古本屋と詩人

アバッキオでのソロライブ終わりました!
来てくれたみなさま、ありがとうございました。
いやー、今日も楽しいライブでした。

ライブのセットリストを書き起こして作る詩集、
素敵な感じになりそうです!
ご注文された方、楽しみにお待ちくださいませ!

3/2にまたアバッキオでライブします。
そちらもぜひ:)
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-26 23:13 | 日々のこと
【明日】古本屋さんで朗読します!
僕は本ばかり読んでいる子供でした。
ゲームセンターに行くより、本屋に行くほうが楽しかったし、
古本屋の扉を開けば、秘密の図書館に迷い込んだ気分でした。

住む町を決める時の判断基準に古本屋の有る無しが入っている僕なので、
今回アバッキオでのライブのお話をいただいて、
大げさじゃなく夢の一つが叶った気がしています。
とは言え気負わずに楽しもうと思います。

2014年一発目のソロライブは、
高円寺の路地裏に明かりをともす古書店アバッキオから。
大好きな本屋さんです。
並んでいる本がいつ見てもツボで、つい散在したくなってしまいます。
カウンターがあるのでお酒も飲めます。

今回のライブで読んだ詩を、即興も含めて書き起し、
詩集を作ろうと思います。
ご来場の方でご希望の方に、有料とはなりますが、
後日郵送させていただきます。
とっても素敵な装幀になりそうな予感です。

明日はぜひお誘い合わせでお越しください!
一緒に詩あそびを楽しみましょう:)

----------------------------------
・2014年1月26日(日)
■会場
高円寺アバッキオ
■時間
open 18:00
start 18:30
■料金
1000円
■出演
松本暁(詩の朗読)
----------------------------------
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-25 23:47 | ライブ情報
Poemusica楽しかった!次はアバッキオでソロライブ!

Poemusica終わりました!楽しかったです!
みなさまありがとうございました!
いつも通りの共演者のみなさんのクオリティの高さ。
やっぱりいいイベントですね。
その後日野に行き色々な作戦会議。
こちらも楽しいことがたくさんできるといいな。

次は来週日曜日、高円寺アバッキオでソロライブ。
みなさまぜひおいでください:)

----------------------------------
・2014年1月26日(日)
■会場
高円寺アバッキオ
■時間
open 18:00
start 18:30
■料金
1000円
■出演
松本暁(詩の朗読)
----------------------------------
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-19 22:08 | 日々のこと
【ライブ始め!】明日はPoemusica!

明日は今年のライブ始め、
下北沢のSEED SHIPでPoemusicaに出演します!

去年最初のライブもSEED SHIPでPoemusicaでした。
出るたびに色んなことを学べる場です。
なによりとっても楽しい!

歌うたいの女の子が二人、
詩人の男が二人、ライブします。
時は日曜日の昼下がり、
場所は下北沢の路地の角。
小さなビルの3階の、
壁一面が窓の部屋。
詩とともにお待ちしています。

僕は一番手です。
お時間ある方はぜひ:)

ーーーーーーーーーーーーーーー
■日時
2014/01/19(日)
OPEN 12:30
START 13:00

■出演
鳥井さきこ(歌とギター)
中村佳穂(歌とピアノ)
カワグチタケシ(PoetryReading)
松本暁(PoetryReading)

■料金
前売:¥2000 当日:¥2300 (1ドリンク代別)

■会場
Workshop Lounge SEED SHIP
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3F
03-6805-2805

ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-18 19:30 | ライブ情報
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
先年は大変お世話になりました。

今年の元旦は、十数年ぶりに福岡の実家で迎えました。
地区の再開発に伴う区画整理のため、
二月頃、僕の実家は取り壊されます。
なので今回が実家で過ごせる最後のお正月。

詩人であり、駆け出しの植木職人でもある僕は、
最近すっかり荒れ放題になっていた庭の手入れをすることにしました。

手をつけて感じたのは、
自分は全然実家の庭のことを知らなかったんだな、ということ。
こんな木が生えてたのか、なんて発見がいっぱいで、
大事なことにはいつも最後まで気付かない自分の悪い癖を、
新年早々思い知らされる始末です。

今年は去年以上に良い年にしようと思います。
至らぬ点が多い人間ですが、
今まで受けた沢山の恩を、今後少しずつでも返していきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


松本暁

a0145596_2361064.jpg



[PR]
by matsumotoakatsuki | 2014-01-01 20:44 | 日々のこと

Top